
--年--月--日 --:--


ひみつのアラシちゃん!

2008年06月05日 22:00



放送:2008.06.05 - 22:00-23:00

出演:

オセロ 他

スタッフ:
製作:TBS
制作:TBSテレビ
制作協力:ジッピープロダクション
チーフプロデューサー:合田隆信
プロデューサー:平田さおり、杉村和彦
総合演出:大松雅和
演出:飯塚一志

公式サイト:ひみつのアラシちゃん!

概要:
6/5の放送9回目よりセットなどがリニューアルとなり、タイトルも「ひみつのアラシちゃん!」になった。

前番組:社会科ナゾ解明テレビ ひみつのアラシちゃん!
[ひみつのアラシちゃん!]の続きを読む

社会科ナゾ解明TV「ひみつのアラシちゃん!」

2008年04月10日 22:00



放送開始日:2008.4.10~5.29 22:00~23:00 ※初回は15分拡大

出演:

オセロ
ゲスト

チーフプロデューサー:吉田裕二
プロデューサー:平田さおり・杉村和彦
総合演出:大松雅和
演出:飯塚一志

製作:TBS
制作:TBSテレビ
制作協力:ジッピープロダクション

公式サイト:社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!

内容:
10代の若者に知っているようで知らないオトナの社会のヒミツとポイントを教える新しい教養バラエティー番組。「社会」「政治経済」「科学」「文化芸能」「いろいろ」の5ジャンルをテーマに、嵐のメンバーがわかりやすくプレゼンテーションする。

データ:
・2008.02.05 TBS木10改編発表
・2008.03.12 公式プレサイト公開
・2008.03.19 番組ポスター発表
・2008.04.01 制作発表/嵐と一緒にCMに出ませんか?キャンペーン告知
・2008.04.10 公式サイト公開

番宣:
・2008.02.09 TBS「チャンネル☆ロック」制作告知
・2008.04.05 TBS「王様のブランチ」番組告知
・2008.04.05 TBS「チャンネル☆ロック」相葉雅紀
・2008.04.09 TBS「オビラジR」二宮和也
・2008.04.10 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」松本潤
・2008.04.10 TBS「花まるマーケット」花まるカフェ 櫻井翔
・2008.04.10 TBS「ピンポン」大野智
・2008.04.10 TBS「2時っチャオ!」相葉雅紀
・2008.04.10 TBS「イブニング・ファイブ」二宮和也

CM:
・ボディービルダーのひみつ篇(大野) 15sec
・東大生のひみつ篇(大野) 15sec
・ADのひみつ篇1・2(相葉) 15sec
・医者のひみつ篇(相葉) 15sec
・カメラマンのひみつ篇(二宮) 15sec
・女子アナウンサーのひみつ篇(櫻井) 15sec
・マジシャンのひみつ篇(松本) 15sec

短期連載:
・TVぴあ 「特報」 2008/3/12号-
 第1弾 番組タイトル決定
 第2弾 番組ポスター撮影
 第3弾 本人たちが語る「ひみつのアラシちゃん!」

備考:
嵐単独司会で、初のプライムタイム進出となるバラエティー番組。
10代後半から20代の視聴者にターゲットを絞り、社運をかけた番組となる。
身近にある常識の仕組みやからくり、社会や政治のキーワードをピックアップし、嵐のメンバー5人が学びながら、若者層へ伝えていく教養バラエティーとなる模様。
「嵐ドリル」というタイトルは現在のところ、2/5の広告会社説明会にて発表された仮タイトル。
その後、2/8公開のIR情報にて「ひみつのアラシちゃん」との仮タイトルが発表された。
2/20発売の週刊テレビジョンにて「ひみつのアラシちゃん!」との記載を確認。
2/25付Johnny's net更新「社会科ナゾ解明TV「ひみつのアラシちゃん」」。

番組ポスター:
ローリング・ストーンズが71年に発売したLP「スティッキー・フィンガーズ」のジャケットをモチーフとした、上半身・下半身に分かれたポスターで、3月20日から都内を中心に約200箇所に貼られる。
そのうち約20枚は、ズボンには本物のチャックとマジックテープのベルトが着いている仕掛けがあり、ファスナーを開けると、それぞれのひみつが書かれている。
赤坂サカス、KDDIデザイニングスタジオなどに掲示される予定。
特殊加工のポスターは制作費、1枚約4万円。
JRなどの要請もあり、特殊加工なしのひみつが全開になったバージョンのポスターもJR・地下鉄などに掲示される。
ちなみに、それぞれのひみつは、以下のとおり。
(ドラックで反転させてください)
【アラシのヒミツ】
相葉:実は携帯とテレビのリモコンを間違えて出掛けた回数4回
松本:実は普段もよくチャックが開いている
二宮:最近カバンがビニール袋
大野:実はノストラダムスの予言をいまだ恐れている
櫻井:実は自分でネクタイが結べない

嵐と一緒にCMに出ませんか?キャンペーン:
番組内での告知スポットの出演者を一般公募する。
詳しくは、こちらのエントリーまで。

08/6/5放送分より、スタジオセット・衣装がリニューアル。
それに伴い番組名が「ひみつのアラシちゃん」となるった。
[社会科ナゾ解明TV「ひみつのアラシちゃん!」]の続きを読む



